畜水産相談LIVESTOCK CONSULT

畜水産の現場には
さまざまな課題がつきものです

生産性を向上するには
どうしたら・・・
病気を減らすため
飼養管理のノウハウは・・・
生菌剤っていろいろあるけど
何が違うの・・・

その他にもこのようなご相談にお応えしています

暑熱対策寒冷対策として簡単に始められることを教えてほしい。
和牛子牛での強化哺育の効果と注意すべきことがわからない。
母豚の食い止まり対策に、おすすめの対策を教えてほしい。
哺乳ロボット群飼いシステムに変更したら下痢・肺炎が増えてしまった。
生菌剤のおすすめの使い方を教えてほしい。
採卵鶏(レイヤー)で卵殻強化や産卵率向上について提案してほしい。
飼料要求率(FCR)を改善する良い方法を知りたい。
近隣に相談できる獣医師が見つからないので紹介してほしい。
当社は常にそういった課題に寄り添っており、プロバイオティクスのプロである当社自身だけでなく、
外部の獣医師や畜産関係者の広いアライアンスも活用することでサポートいたします。

子牛に関するご相談例

Q.
子牛が生後1週間~10日頃に半分以上下痢します。消化不良のようなのですが、何から対策すれば良いでしょうか?

酪農家Aさん
ANSWER

相談窓口
まずは飼育状況をお聞きしたいのですが、酪農子牛ですか?和牛子牛ですか?親につけていますか?
酪農の育成子牛です。3日で初乳製剤から普通の代用乳に切替えています。

酪農家Aさん

相談窓口
一般的な消化不良の要因として、①代用乳の濃度や温度 ②哺乳スピード ③飼育環境の変化(寒さなど)などが挙げられると思いますが、なにか当てはまりそうなものはございますか?
時期によってあまり差がないので、③はないと思います。①か②でしょうか。

酪農家Aさん

相談窓口
①の場合ですが、代用乳が濃すぎても薄すぎても子牛の消化吸収が上手くいかない要因となることがあります。製品ごとに推奨濃度がありますので、まずはきちんとその濃度の範囲内となっているのか、今一度手順等をご確認いただけますか。また、調製から哺乳まで時間がかかる等により冷めてしまっていないかもご確認ください。

乳質に関するご相談例

Q.
酪農家です。最近乳質が気になっております。何か対策のアドバイスを頂けないでしょうか?

酪農家Bさん
ANSWER

相談窓口
一般的に乳質に影響する要因としましては、例えば、①搾乳時の衛生面 ②ミルカーの不調等による過搾乳 ③牛床の状態 ④飼料の変更による影響などが考えられるかと思います。何か思い当たるものはございますか?
少し前に飼料を変えてから変化があった気がするので、特に④が大きく影響している気がします。

酪農家Bさん

相談窓口
④については、急な変更があった場合や同じ飼料でも質の悪化などがあると影響するといわれております。新しい飼料中のエネルギーや栄養素が不足していないか再度ご確認いただくとともに、実際の給餌の様子も合わせて確認していただき、きちんと食べられているのか確認されると良いかと思います。

産卵率に関するご相談例

Q.
採卵鶏(レイヤー)の強制換羽後の産卵率が65%くらいなのですが、より向上できませんか?

養鶏生産課長
Cさん
ANSWER

相談窓口
強制換羽後の産卵率回復には様々な要因が影響しますが、強制換羽後の産卵率は68%前後が一般的ですね。強制換羽実施後には腸内細菌叢が乱れ有害菌が多くなるという報告があります。その改善を早めることで産卵率も向上する可能性があります。例えば、プロバイオティクスはお試しになったことがありますか?
使ったことがないですね。強制換羽前後での具体的なプロバイオティクスの活用方法を提案してもらえますか?

養鶏生産課長
Cさん

相談窓口
はい、それでは改めて営業担当よりご提案の連絡をさせていただきます。

ぜひご相談ください

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規約

東亜薬品工業株式会社(以下「当社」)の提供する「東亜アニマルヘルス」(https://animal.toabio.co.jp配下のWebサイト)および関連して提供するサービスのご利用にあたり、次の通り利用規約(以下「本規約」)を定めます。本規約には、利用者及び登録会員の皆さま(以下「ユーザー」)に遵守していただかなくてはならない事項及び当社とユーザーの皆さまとの間の権利義務関係が定められています。
本サービスをご利用になる方は、本規約に同意する前に、必ず全文をお読みください ますようお願いいたします。
本サービスをご利用いただいた場合、本規約の内容を理解しており、かつ、本規約の全ての条項について承諾したものとみなします。
なお、本規約の内容は、必要に応じて変更しますので、本サービスをご利用する際は、最新の利用規約を確認してください。

第1条 用語の定義

本契約書上で使用する用語の定義は次の通りとします。

  1. 「本サービス」とは、東亜アニマルヘルスを通して、または関連して当社が提供する全てのサービスをいい、別掲の本サービス一覧記載のサービスを含みますがこれらに限定されません。本サービス、その名称および内容は、当社の裁量において随時追加、変更、または削除される場合があります。本サービスには「公開サービス」および「会員サービス」が含まれます。
  2. 「ユーザー」とは、本サービスを利用する全ての利用者をいいます。
  3. 「登録会員」とは、ユーザーのうち後述の会員アカウント登録を行った利用者をいいます。
  4. 「ユーザー提供情報」とは、ユーザーが本サービスを通して提供する、意見、相談、問い合わせ、申し込み、画像、コンテンツ、eメール、ファイル、ソフトウェア、その他の著作物、所属組織に関する情報、その他の情報、有体物等をいいます。
  5. 「ユーザー機器」とは、ユーザーが本サービスを使用するために必要とするインターネット回線、電気通信装置、コンピューターおよびソフトウェア、並びにこれらに関連して必要なその他の全ての装置および機器をいいます。
  6. 「本知的財産」とは、当社が作成しまたは送信したコンテンツ、文書、画像、動画、スクリーンデザイン、eメール、その他一切の著作物に関する著作権、商標権、特許権、実用新案権、意匠権、意匠、ノウハウおよびその他一切の知的財産(かかる権利を受ける権利、およびかかる権利の登録等を申請する権利を含みます)をいいます。

第2条 本規約および個別規約の適用

  1. 本規約は、本サービスの利用に関する当社とユーザーとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、ユーザーと当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下「個別規約」)をすることがあります。これら個別規約はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。本規約の規定が個別規約の規定と矛盾する場合には、個別規約において特段の定めなき限り、個別規約の規定が優先されるものとします。以下、「本規約」と規定する場合には、特に断らない限り「本規約および個別規約」を意味するものとします。

第3条 本規約の変更等

  1. 当社は以下の場合には、ユーザーの個別の同意を要せず、本規約を変更することができるものとします。
    1. 本規約の変更がユーザーの一般の利益に適合するとき。
    2. 本規約の変更が本サービス利用契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  2. 当社はユーザーに対し、前項による本規約の変更にあたり、事前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を通知します。
  3. 当社がお客様に変更後の本利用規約の内容を通知し、変更後の本利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用した場合、本利用規約の変更に同意したものとみなします。

第4条 通知・連絡

  1. 本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から登録ユーザーに対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  2. 当社がユーザーに対してメールによって連絡又は通知をする場合、登録メールアドレスに対して行うものとし、誤登録等によるメールの不達について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社がユーザーに対してメールによって連絡又は通知をする場合、当社が登録 メールアドレスに対してメールを送信した時点で連絡又は通知は完了したものとします。ユーザーがメールを確認しない場合又は通信状況による遅延 若しくはメールの不達について、当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 当社がユーザーに対して、本サービスでの掲示によって連絡又は通知をする場合、当社による掲示後3日間の経過で連絡又は通知は完了したものとします。ユーザーが掲示を確認しない場合その他の不到達について、当社は一切責任を負わないものとします。

第5条 本サービスの利用

  1. ユーザーは、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  2. 登録会員は、有効に登録会員として登録されている期間内に限り、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  3. 本サービスの提供を受けるために必要な、ユーザー機器の準備及び維持は、ユーザーの費用と責任において行うものとします。また、ユーザーが本サービスを利用するにあたって、発生する通信費は、ユーザーが負担するものとします。
  4. ユーザーは、自己の利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を講じるものとします。
  5. 当社は、いかなるユーザー機器にも関与しないものとし、かつ本サービスの利用または東亜アニマルヘルスへのアクセスにより生じたユーザー機器の故障、データの損失または破損について責任を負わないものとします。

第6条 第三者のサービス

本サービスに関連して、東亜アニマルヘルス上に第三者が提供するサービス、情報、広告その他の情報が掲載、表示される場合があります。これには本規約は適用されず、当該サービスに関する当該第三者独自の利用規約等が適用されます。当社は、第三者が提供するサービス等の内容や、その正確性または合法性等について一切の責任を負いません。ユーザーが第三者のサービス等を利用する場合は、自らの責任で利用するものとします。

第7条 本サービスの料金

関連する個別規約に別段の定めの無い限り、本サービスは無料で提供され、いかなる利用料も請求されないものとします。ただし、当社が、ユーザーによる本サービスの利用を通して、当社または第三者により有償で提供される他のサービスや商品のご利用をご提案し、ユーザーが承諾する場合には当該サービスや商品の規約や契約、料金条件が適用されるものとします。

第8条 本サービスの停止等

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止または終了することができるものとします。
    1. 本サービスの提供に必要な機器の(定期的または緊急の)保守または検査を行う場合
    2. 予期せぬ状況(地震、火災等の自然災害や停電等を含みますがこれらに限定されません)により、本サービスの提供が困難な場合
    3. 本サービスの提供に必要なデータのバックアップ等を行う場合
    4. 操作上または技術上の理由によりやむを得ない場合
    5. 本サービスの提供に必要な機器が一時停止され、または破損されている場合(当社の責めに帰すべき理由によるか、その他によるかを問いません)
    6. その他、当社が停止または終了を必要と判断した場合
  2. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。 この場合、当社はユーザーに事前に通知するものとします。
  3. ユーザーは、本サービスを利用することが、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、ユーザーによる本サービスの利用が、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
  4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第9条 禁止行為

ユーザーは、本サービスを利用する際に、以下の行為を行ってはなりません。

  1. 他人になりすまして本サービスを利用する行為
  2. 第三者のパスワードまたはeメールアドレスを用いて本サービスを不正に利用する行為
  3. 本サービスに関する情報の改ざん行為
  4. 有害なコンピュータープログラム等を送付または作成する行為
  5. 本サービスの利用または提供の妨害行為
  6. 第三者または当社を誹謗中傷する行為
  7. 第三者または当社の財産、信用に損害を与える行為、プライバシー等の侵害行為、または著作権その他の知的財産権の侵害行為
  8. 第三者または当社が保有する個人情報を、当該保有者または本人の同意を得ることなく、詐欺的その他の不正な手段を通じて収集する行為
  9. 適用法令の違反、公序良俗に反する行為、またはかかる行為を勧誘または奨励する行為
  10. 本サービスを用いた営業活動またはその他の営利活動(ただし、営業活動またはその他の営利活動に用いることを当社が認めた場合を除く)
  11. 故意に誤った情報を送付する行為
  12. その他、当社が不適切とみなす行為

第10条 会員アカウント登録

  1. ユーザーのうち後述する会員資格を持つユーザーは、会員サービスを利用する ために、無料で東亜アニマルヘルス会員アカウントの登録をすることができます。そのようなアカウント登録を要する会員サービスの利用を希望するユーザーは、当社指定の方法によりアカウント登録申込みを行うものとします。
  2. 当社は、ユーザーの登録申込みについて、当社所定の基準により審査を行うことができ、当該審査によってアカウント登録が相当ではないと当社が認めた場合を除き、ユーザーは会員サービスを使用することができます。

第11条 会員アカウント登録資格

  1. 当社がお客さまとみなす、畜水産業の生産現場に関わる生産従事者および、畜水産業の生産現場に関わる動物病院、管理監督する立場の自治体、行政機関、団体、協力企業、当社と契約関係にある販売代理店に所属するユーザーが登録資格を持ちます。
  2. 当社と競合関係にある企業に所属または、東亜アニマルヘルスの運営を通した 当社の情報提供活動や、当社の営業活動の目的や利益に反する意図を持つ、または持つ可能性が高いと当社が判断するユーザーは登録資格を持ちません。
  3. 過去に本規約に違反するなどにより当社が不適当とみなした方は登録資格を 持ちません。
  4. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等を維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っている者は、登録資格を持ちません。
  5. 居住する国や地域で未成年と見なされるユーザーは、本サービスの利用について親または保護者の許可を得ていることを表明するものとし、その親または保護者は、子または被保護者であるユーザーが本サービスを利用することを許可することにより本規約に同意したものとみなされ、ユーザーの行為について責任を負うことになります。
  6. 本サービスを、所属する会社や組織のために使用する場合、当該会社や組織のために行為する権限を有していること、および当該会社や組織が本規約に同意していることを表明するものとします。

第12条 本人認証情報の管理

  1. 会員アカウント登録に必要なIDおよびパスワード、またはかかるIDに対応するその他の記号等は、登録会員が会員であることを認証するための情報として、本規約において「本人認証情報」といいます。また、本人認証情報を用いて会員サービスの使用権限を確認する行為を「認証」といいます。
  2. 登録会員は、自ら設定したIDやパスワード等の本人認証情報を忘れるなどの理由により、認証できなくなった場合は当社に通知し、その指示に従うものとします。
  3. 登録会員は、自らの本人認証情報や認証を必要とする会員サービスを第三者に使用させてはならず、またこれらを第三者と共同で利用し、第三者に対してその使用権をライセンスしたりしてはなりません。認証された登録会員のみが利用できる会員サービスの利用や、その利用に関する一切の行為(第三者が本条に違反して行った会員サービスの利用や、その利用に関連する一切の行為を含みます)は、かかる利用または行為が実際に登録会員本人によるものか否かにかかわらず、当該登録会員本人による利用または行為とみなされるものとします(ユーザー機器の設定上の問題により、登録会員自身の関与なしに認証が利用され、第三者が会員サービスを利用できるようになった場合を含みます)。
  4. 登録会員は、自らのIDおよびパスワードを含め、本人認証情報の管理について一切の責任を負うものとします。当社は、登録会員の本人認証情報が第三者に使用されたことにより当該登録会員に生じた損失または損害につき、かかる損害が登録会員の故意または過失により生じたか否かにかかわらず、責任を負わないものとします。

第13条 当社による会員アカウント認証情報の変更

当社は、登録会員の本人認証情報が第三者により不正利用されている疑いがある場合、またはかかる不正利用を防止する目的で、当該登録会員の承認を得ることなしに、当該本人認証情報を変更することができます。そのような場合、当社は、当該登録会員に変更内容を通知するものとします。

第14条 登録内容等の変更

  1. 登録会員から当社に提供された情報(アカウント登録時に入力された情報およびeメールアドレスを含みます)に、誤り、不足、追加または変更がある場合、当該登録会員は、当社が指定した方法により、当社が指定した期間内にかかる情報の修正、追加または変更を行うものとします。
  2. 登録会員が前項に定めるところによりかかる修正、追加または変更を行わない場合、当社は、当該登録会員による本サービスの使用を中止することができます。また、当社は、登録会員から提出済みの情報が真実かつ正確ではない旨の通知を受領するまでは、真実かつ正確なものとしてこれを取り扱うものとします。当社は、そのような不正確な情報が原因で登録会員に生じたいかなる損害または損失についても責任を負わないものとします。

第15条 アカウントの一時的停止または削除

  1. 当社は、以下の場合、登録会員が利用している会員サービスのアカウントを、ユーザーまたはその他の第三者に対し生じ得るいかなる損失または損害についても責任を負うことなく、その裁量において通知なしに、利用停止または削除することができます。
    1. 当社から当該登録会員に対して行う会員サービスの利用に関する意思確認について、別途定める一定期間内に同意しないか、または同意しないとみなされる場合
    2. 電話、eメール、その他の合理的手段により当該登録会員に連絡することができない場合
    3. 当該登録会員が本規約第9条(禁止行為)に違反し、または違反する可能性が高いと当社が判断した場合
    4. 当該登録会員が本規約に基づいた本サービスの適切な利用に関して当社からの要求を受領し、かかる要求に従わない場合
    5. 当社が当該登録会員について第11条(会員アカウント登録資格)に定める登録資格を持たないと判断する場合
    6. その他、当社が利用停止または削除を必要と判断した場合
  2. 当社は、登録会員が何らかの理由により会員サービスを利用できないことにより生じたいかなる損害についても、当該登録会員に対して責任または責務を負わないものとします。
  3. 登録会員が複数のアカウントを保有しており、かかるアカウントのいずれかについて何らかの理由により利用の一時停止または削除があった場合、当社は、当該登録会員が保有するその他の全てのアカウントの利用を一時的に停止し、またはかかるアカウントを削除することができます。
  4. 登録会員が第9条(禁止行為)に違反したことまたはその他の理由により当社が損害、損失または責任を被った場合、当社は当該登録会員に対して当会社が被った損害の賠償を請求することができます。その場合、当該登録会員はそのアカウントが利用可能であるか、取り消されまたは一時的に利用停止中であるかにかかわらず、自らの行為について当社へ補償し、かつ当社に損害を被らせないものとします。
  5. ユーザーは書面による連絡または問い合わせフォームによる連絡をもって当社へアカウントの一時停止または削除を依頼できるものとします。

第16条 本サービスの権利等

  1. 本サービスまたは東亜アニマルヘルスに関連した本知的財産その他一切の権利は、当社、当社の指定する者、または当社に当該権利をライセンスする者に帰属します。ユーザーは、著作権法またはその他の適用法令に基づいて許可されない限り、当社および権利保有者の許可なしに、本サービスに関係する一切のコンテンツ、サービス、ソフトウェア、著作物、有体物または情報等につき、使用、複製、翻案、改変、翻訳、再版、頒布、出版、公衆送信、譲渡、リース、ライセンス付与等を行うことはできず、かつその他により使用または処分することはできません。
  2. ユーザーは、本サービスを利用することにより、本サービス、その他の当社が運営するウェブサイトおよびサービスに関するいかなる権利も付与されないものとします。
  3. 本条1項に定める権利に関して、ユーザーは、かかる権利を侵害する可能性のあるいかなる行為(逆アセンブリング、リバースコンパイリング、その他のリバースエンジニアリングを含みますがこれらに限定されません)も行わないものとします。

第17条 保証の否認

  1. ユーザーは、自らのリスク負担により本サービスを利用するものとし、当社は、明示または黙示を問わず、以下の保証を含むがこれらに限定されないあらゆる種類の全ての保証を否認します。
    1. 本サービスの内容や品質がユーザーの要求や期待、目的に沿うまたは適合すること
    2. 本サービスが信頼性、可用性、保守性、完全性、安全性をもって運営、提供されること
    3. 東亜アニマルヘルスに掲載されるコンテンツが正確または信頼のおけるものであること
  2. 当社は、広告主、その他の第三者により東亜アニマルヘルスに掲載またはリンクされる他のユーザー、広告主または第三者のメッセージ、見解、意見、調査、投稿、推奨、過失等につき、いかなる保証もせず、かつ責任も負いません。本ユーザーは、自らの責任において東亜アニマルヘルスに掲載されている情報を利用するものとします。
  3. 当社は、本規約、その他の文書に具体的な定めのないかぎり、いかなる者に対しても、東亜アニマルヘルスのコンテンツに依拠した結果生じた損失、責任または損害について責任を負いません。

第18条 責任の制限

  1. 当社は、本サービスの利用または利用不能、およびユーザーまたは第三者の行動や行為に起因する直接損害、間接損害、特別損害、派生的損害または懲罰的 損害(逸失利益、業務上の信用の損失、使用機会の損失、データその他の無形資産の損失による損害を含みますがこれらに限定されません)についても、当社がかかる損害の可能性を知らされていた場合であっても、いかなる当事者に対しても責任を負わないものとします。
  2. 当社がユーザーに対して損害賠償義務を負う場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます)について一切の責任を負いません。

第19条 ユーザーに関する個人情報等の取扱い

  1. 当社は「個人情報保護方針」(https://toabio.co.jp/privacy)に従ってユーザーの個人情報を取り扱います。当社は、ユーザーから当社に提供されたその他の情報(ユーザーからのお問い合わせ情報、その他のユーザー提供情報を含みますがこれらに限定されず、個人情報が含まれる可能性もあります)を本サービスの履行またはユーザーの問い合わせに応じるために必要な範囲で、当社と協力関係にある販売代理店や動物病院、飼料会社等の第三者(「情報受領者」)に対し提供することができ、ユーザーは、本サービスを利用することによりこれに同意したものとみなされます。ただし、当社は、当社に提供されたユーザーの個人情報の適切な取り扱い方法について、かかる情報受領者と調整を行うものとします。
  2. 本サービスを使用することにより、ユーザーは情報受領者が発表、連絡または通知等を行う場合があることに同意したものとみなされます。
  3. 本サービスを使用することにより、ユーザーは、当社が、ユーザーに送付するメール、郵便、その他の通知に、当社または第三者の広告を含める場合があることに同意したものとみなされます。
  4. 当社は、ユーザーと情報受領者との間の連絡、交渉、その他の関係について、ユーザーに対していかなる責任も負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスをスムーズに運営するために、ユーザーの個人情報を本サービスの利用のためのバックアップとして合理的な期間保管するものとします。ユーザーは、ユーザーが問い合わせ若しくは資料等請求の際にフォームに記入した内容が不明瞭であるために情報受領者が当該ユーザーに連絡し若しくは資料等を送付することができない場合、その他当社がサービスをスムーズに運営するために必要な場合に、当社が直接ユーザーに連絡する場合があることに同意したものとみなされます。

第20条 準拠法

本規約、個別規約、およびユーザーと当社の間の契約関係の効力、解釈および履行に関しては、抵触法の規定にかかわらず、日本法に準拠するものとします。

第21条 裁判管轄

本規約、個別規約、本サービスまたは東亜アニマルヘルスに関するユーザーと当社間の一切の紛争については、訴額にかかわらず東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第22条 問い合わせ先

本サービスに関する問い合わせ先は、以下のとおりとします。ただし、当社は、 ユーザーとの契約において別途の合意がない限り、本サービスまたは東亜アニマルヘルスに関してユーザーに支援等を行う義務を有しないものとします。

問い合わせ先: 東亜薬品工業株式会社 サポート担当
メール: info@animal.toabio.co.jp

第23条 本サービスの利用可能地域

本サービスの利用可能地域は、日本国内とします。本サービスを日本国外の地域で利用される場合、当社は利用が行われる国または地域における当該本サービスの適法性について一切の責任を負いません。

第24条 協議解決

当社及びユーザーは、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた 場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。

制定日:2022年9月1日
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